見出し画像

【武田雄統、フミダス!プレコン実施報告】


こんにちは、四万十町の武田雄統です!
プレコンでは「思い遣りを伝える灯籠流しをしたい!」という内容でプレゼンをさせていただきました。

皆様のおかげで目標金額の22800円を上回り、なんと23000円も集まり、目標達成することができました。本当にありがとうございます。また、役場の方が灯籠流しのイベントに協力するといってくださったり、皆さんがコメントでアドバイスをしてくださったりと本当にありがたいことだなとしみじみ感じております。

フミダス!プレコンを通じて学んだこと

 プレゼンをしてみて、自分の思いをどう伝えたらいいか戸惑い、なかなか苦しい状況下で見出した答えを皆様が暖かい目で見てもらい、共に共感していただいたおかげで、無事達成できたかと思います。このプレゼンを通して、伝わりやすくするために自分なりに表情や声のトーンなども工夫した方が良いとわかりました。

今後のプロジェクトについて

 既存のお祭りとコラボして、その実行委員会の方々に加わり灯籠流しをしたいと思っています。既に事前に役場の方に問い合わせてコラボできる大体のお祭りや開催場所をいくつか検討してあります。
そのお祭りに混ぜてもらうためにまずお願いの電話をします。そして、コラボが決まり次第、この灯籠流しを知ってもらうためにお祭りのチラシなどを制作したいと思います。

画像1



(武田雄統)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?