見出し画像

【フミダス!プレコン2022】来住涼雅、経過報告①

プレコンにて「多くの人を楽しませる”YouTuber”になる」という夢の第一歩を踏み出したいとプレゼンをし、見事、目標を上回る支援を受けた来住涼雅さん。そこから約1ヶ月経った今、現在の進捗はどうなっているのでしょうか。

プレコン全体司会を務めた池部(山口県美祢市/中3)が、涼雅さんにインタビューを行いました!

プレコン終了後の記事はコチラ↑

ーーーーーーーーーーーーー
こんにちは!池部理穂です!プレコンでは全体司会を務めました。
現在、涼雅さんと一緒に山口県美祢市の公設塾minetoに通っています!
今回は、涼雅さんの進捗を報告します!

▼TRIP BASE COCONEELの松田さんに早速インタビュー!


夢のYouTuberへの第一歩を踏み出した涼雅さん。早速、「美祢に生きる人を紹介する動画」を制作するため、4月9日に最初の撮影先である「TRIP BASE COCONEEL」というゲストハウスに訪れ、オーナーの松田さんにインタビューを実施しました。

TRIP BASE COCONEELの松田さんにインタビューしている様子

誕生日や、松田さんの経歴を聞いたり、中高生へのメッセージをいただいたりと、たくさんのお話をしていただき、とても盛り上がったそうです!そして、涼雅さんがインタビューをするときに気を付けた事は、「できるだけ喋り、話題を出していく」ということ。会話が途切れないように、しりとり法でどんどん話を広げていくことを頑張ったと話していました。

中高生へのメッセージとして松田さんからいただいた言葉は、「人生は、楽しんだもの勝ちだから、楽しく生きよう!」とのことで、涼雅さんにとってとても印象に残っているそうです!

▼今後について


今後は、もう一つの撮影先である、「古民家ゲストハウスひまわり」の矢田部さんにインタビューを行うそうです!同じく経歴や中高生へのメッセージを話してもらう予定とのことです。

その後は、1番重要な「動画編集」に入ります。YouTuberの大先輩である美祢市観光協会の三善さんにも引き続きサポートしていただき、5月中に動画を完成させ、目標である再生回数500回を6月中に達成させたいとのことでした!

これからも、皆さまのご支援で購入したジンバルをふんだんに使って、動画撮影を頑張っていくそうです!引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いしまーーーーーす!!

文責:企画チーム全体司会 / 池部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?