見出し画像

【フミダス!ツアー】プロジェクト中止のご報告

【プロジェクト中止のご報告】

 平素より本プロジェクトを応援してくださっている皆様、大変ありがとうございます。

 ご報告が遅くなり、申し訳ありません。8/6(金)〜 8/10(火)で実施を予定しておりました本プロジェクトですが、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大に伴い、中止する運びとなりました。

 新型コロナウイルスに関しては様々なFACT情報も出てきている中で、当社としても懸命に実施方法を模索してまいりましたが、各自治体からの県外への往来自粛の要請が出されていること、そして何より訪問予定地であった長野県塩尻市の皆様にご心配をおかけするわけにはいかないという判断により、中止という決断に至りました。

 延期についても検討しましたが、収束状況と社会全体の許容耐性という、私たちがコントロールできない要素を鑑みて中止という決断に至った次第でございます。

 当社メンバーはもちろん、参加生徒が長い時間をかけて準備を進めてきた分、たくさんの方々に応援していただいていた分、悔しい気持ちでいっぱいです。 ご支援いただきました皆様には誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご了承のほど、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーー

【皆様の応援がとても励みになりました】

 ツアーを実施することができなくなったことは事実ですが、それと同時に、クラウドファンディングでたくさんの方々からご支援をいただくことができたということも、これまた事実です。

 中高生たちが、母校の先生方やまちのお店の方々にアポをとるために電話をする。普段はなかなか連絡をとることのない人にも連絡をとってみる。これまでは話したことのなかったまちの方々とお話をする。これらはすべて、クラウドファンディングを実施したからこそできた貴重な経験でした。

 緊張に押しつぶされそうになりながらも、目標を達成するために、当プロジェクトのことを大人に向けてプレゼンしつづけました。皆様の温かい応援やコメントは、とても大きな励みになりました。

 改めまして、応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。皆様の温かい応援を胸に、前を向いて進んでいきます。

ーーーーーーーーーーーーーー

【成果報告会の実施について】

 さっそくではありますが、8/20(金)の 18:00 〜 20:00 、オンライン(ZOOM)にて、当クラウドファンディングの「成果報告会」を実施します

 READYFORでは「開始5日で20%達成」が成功の目安として提示されている中、当プロジェクトは、開始5日目にして第一目標金額を達成し、開始2週間経たずしてネクストゴールを達成することができました。

 成果報告会では、中高生たちから、目標達成に向けて実施してきたことを赤裸々にお話しさせていただきます。参加費はもちろん無料です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お申し込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーー

【ご支援金の返金について】

 プロジェクト中止に伴い、ご支援金に関しましては、返金の手続きをとらせていただきます。お時間をいただき申し訳ありませんが、詳細は別途お知らせいたします。


<問合せ>
(株)FoundingBase education@foundingbase.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?