見出し画像

【ツアー メンバー紹介①】 ツアー企画チーム


フミダス!第三弾「フミダス!ツアー」がはじまって、

あっという間にクラウドファンディング開始までのこり6日になりました!

今回は、企画内容の決定を中心に行う「ツアー企画チーム」のメンバーをご紹介します!


① 土谷幸楽(つちや さら)

スクリーンショット 2021-06-22 2.11.01

所属 / 学年:豊後高田市 / 高校2年生

わたしがフミダスに参加した理由は、視野が広く色々な物事を判断できる人間になりたいと思ったからです。

わたしは前回の第二弾でもフミダスに参加していて、昔の自分から一歩フミダスことはできました。しかし、そこからどうればいいのか、一歩踏み出したことでできるようになったことをできた!だけで放っておくのか。そう考えたとき、自分が尊敬している先生のようになりたいと思い、少しでも先生に近づくため、自分の成長のため第三弾に参加しました。

わたしは2チームある中の企画チームに所属しています。企画チームでは思いや思考を言語化するという役割を任されています。言語化をすると言うのは思いやなんとなくのイメージを誰にでも伝わりやすく言葉にするという仕事でとても難しいですが頑張っています。企画チームとしてしっかり骨組みをたて、みんなが成長できるツアーにしていきたいと思っています!


② 渕莉緒(ふち りお)

スクリーンショット 2021-06-22 2.11.16

所属 / 学年:豊後高田市 / 高校3年生

私がフミダス!に参加した理由は、前回の第2弾にも参加して、自分の考えを言ったり、メンターの人とのMTGで考えたことをさらに深め、それを文章に起こしたりするのがとてもおもしろかったからです!それをまた経験したいと思い、参加しました!

私は企画チームとして参加しています。ツアーの内容を考えたり、なぜそこに行こうと思ったのか、などツアーをより良いものにするために企画チームみんなで頑張っています!みんなが成長でき、楽しめるようなツアーを提案できるように頑張ります!!



③ 森田夏菜(もりた なつな)

スクリーンショット 2021-06-22 2.11.31

所属 / 学年:吉備中央町 / 高校1年生

私がフミダス!に参加した理由は、自分の意見を恐れずはっきり伝え、他の参加者の方々と刺激し合いながら色んなことに挑戦できるような人になりたいと思ったからです。

私は今回のフミダス!ツアーでフミダス!プロジェクトに参加するのが3度目となります。今回は1度目・2度目であまり達成出来なかった自分の意見を伝えきる・失敗を恐れず沢山のことに挑戦するという目標を達成したいと思っています。

そして企画チームとして参加しているので、日々ツアーの企画を考えています。
クラウドファンディングのチームに完璧な状態で企画案を渡せるように様々な事を調べ、考え、話し合っています。

最高のツアーになるように最後まで全力で頑張ります!



④ 武入晴翔(たけいり はると)

スクリーンショット 2021-06-22 2.11.45

所属 / 学年:吉備中央町 / 中学2年生

僕はこれまで、宿題やテスト勉強などをギリギリに行うことがよくありました。今回のフミダス!では、チームの人たちと協力する中で、計画的に行動ができる人になりたいと思っています。危機感をもって、先を見通しながらがんばりたいです!

ぼくは今、ツアー企画チームに入っています。ツアー先の塩尻市について詳しく調べてみんなと共有しています。その中で出会った「やってみよう精神が大事」という言葉がとても印象にのこっています。これからも、自分のミッションを確実に行って、ツアーを実現させたいと思います!



⑤ 籔下倫子(やぶした りんこ)

スクリーンショット 2021-06-22 2.12.02

所属 / 学年:四万十町 / 高校2年生

アイデアや自身の考えを巡らせる時、今までの私は誰かの模倣をすることしかできませんでした。そこで、今回の企画に参加して自分の価値観を広げる経験をすることで、自由で柔軟な発想力を育みたいと考えました。

現在は、ツアー企画チームに所属しています。メンバーやメンターさんと幾度も試行錯誤を重ねて企画を練り、失敗をも糧にして進んでいます。クラウドファンディングチームに良い状態で引き継ぎができるように、妥協せず努めたいです。初めての試みではありますが、絶対に成功させたいです!



以上「ツアー企画チーム」の紹介でした!
次回は「クラファンチーム」のメンバーをご紹介します!


※新型コロナウイルス感染症対策について
緊急事態宣言の発令など、感染が急拡大した際にはプロジェクトの実施を延期いたします。
その場合は新着情報にてご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、プロジェクト実施期間中は、以下の感染症対策を徹底します。
・事前に「新型コロナウイルス抗体・抗原検査キット」にて検査を実施
・現地滞在中は、マスクの着用、手洗い・消毒の実施、検温(起床後・就寝前)を実施


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?