なかのひと になった理由

はじめまして。

メルマガスタンドフェイマーのなかのひとを担当させていただいています。

 ▼こういうサービスです▼

できたばかりのサービスです。β版を公開したのが2020年の2月25日です。まだまだ産まれてたった3ヶ月。

ここからどんどん、みなさんに育てられて大きくなってゆくんだなーたくましく育つんだよーという気持ちです。(注:私に子どもはいません。笑)

サービスの解説とか使い方は、アメブロで解説をしているので、こちらでは、どういう理由でフェイマーが産まれたのか、というようなお話をさせていただいたり、私のことを書いたりしていきたいと思っています^^

フェイマーは、新しく作ったスタンドらしく、

スマホからでもパソコンからでも操作ができて、
フォームやメルマガもレスポンシブで、
管理画面のデザインもすごくシンプルで、直感的に使いやすく。

というところを目指して開発とデザインをしていただいたサービスです。

私自身も今までいろんなスタンドを使ってきたのですが、いろんな方から、

「どこのスタンドがいいですか?」

って聞かれるものの、

「ここがいいよ!」

って答えられることができなかったんですね。

だから、作りたいなぁーってずっと思っていたのです。

だから、「これがいいよ!」っておすすめできるもの。として、私はディレクションとしてこのプロジェクトに関わらせていただきまして、今はそのまま、”なかのひと”をさせて頂いています。

できあがるまでに1年とすこしかかったのですが、できあがってみて思ったことは、

世の中のメルマガスタンドってすごいなぁ!

っていうこと。

先人の方々の開発があったからこそ、作れたものだ。と本当にしみじみと感謝。そして、

「えー、ここってなんでこうなのー?使いにくーい」
って今まで思っててすみません・・・。

って思ってます・・・。

AをとればBを捨てなきゃいけないし。Aを叶えたら、また別の問題が出てくる。

どれを優先させて、どれを捨てるのか。

という、取捨選択の繰り返しです。


使い方をわかりやすく伝えるにはどうしたらいいのだろうか?

ということも日々考えて色々試行錯誤中・・・。「わかるように伝える」って、ほんとに難しいことですね。マニュアルを作っている方々のことも本当に尊敬。


取説がなくてもだいたい使い方がわかるApple製品もすごいなぁ最初に成し遂げたジョブズってどんな考え方してたんだろう・・・って思う。。


そんなことを思いながら、動画を撮ったり便利な使い方を紹介したり、研究しています。


これからも、もっと使いやすくて、もっとわかりやすくを目指して運営していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?