見出し画像

スマホがリカバリーモードになって焦った話📱

先々週のとある休日の朝、Firefoxで、ハニーズのサイトで気に入ったコーディネイトの画像をダウンロードしたらいろんな画面が出てきて最終的にリカバリーモードへ遷移しました。

Android Recovery

google/sunfish/sunfish
11/RQ3A. 211001.001/7641976
user/release-keys
Use volume up/down and power.

Android システムを読み込めません。 データが破損している可能性があります。このメッセージが引き続き表示される場合は、データの初期化を行い、このデバイスに保存されているすべてのユーザーデータを消去することが必要な場合があります。

再試行
データの初期化


再起動を選択したら無事に復活しましたが、かなり焦りました。
リカバリーモードって世の中に出回っているスマホを常識の範囲内で使ってもなるものなんですね。

用事はあるとはいえ休日だったからまだ良かったものの、仕事のある日の朝だったらそうとうヒヤヒヤだったでしょう🧊

ちなみに、前日(アプリのVersionは違っていたはず)もFirefoxでハニーズのサイトの画像をダウンロードしてたら急に端末のスタイルがデフォルト(青っぽい)に戻るという謎現象がありました(´-﹏-`;)

プレイストアのFirefoxの口コミにはリカバリーモードになったという苦情は見当たらないので、原因はFirefoxではないと思われます🌍

もう当分リカバリーモードなんて見たくありません🙈

端末: Pixel 4a
OS: 11
Firefox: 118.1.0(当日の朝に更新したばかり)

サポートってなんなん?よくわからないw