見出し画像

モバイルTポイントカードが表示できなくなって焦った話

数日前の朝、ファミマで会計をする前にいつも通りにLINEアプリのTポイントのバーコードを出そうとしたら、ご本人確認画面が表示されました。
その時は時間もなかったので本人確認は諦め、またショックすぎて楽天のバーコードを出し忘れたまま会計を終えました。

よくよく見たら本人確認の電話番号が契約解除したものだったので、カード番号を入れて電話番号を変更してみました。
変更した電話番号で本人確認を行うと、一応はカードを表示できるのですが、カードを閉じるたびに本人確認を求められるので使い物になりませんでした。

そこで、こちら書いてある10分放置を半信半疑で試したら、毎回本人確認を求められるのが直りました!

ヘルプページはちゃんと読むものべきですね。勉強になりました。

サポートってなんなん?よくわからないw