ヘアやメイクの旬

毎月4〜5回は書いてますので定期購読がおすすめです。是非よろしくお願い申し上げます。

さて、今日は旬と言うことについて。美容師さんは勉強してる、したつもりの人が多い。みたいな話しは何度かしたことがありますが

勉強?と考えるべきなのか?

対策?と考えるべきなのか?

カットの練習、勉強。カラー、縮毛矯正の、などなどしてると思いますしむしろしてない人。(今という意味)昔はしてたけど、今はしてない人。過去の遺産でしてる人。は確実に終わると思います。コロナ後の必ず来る不景気。(すでに不景気だったけども)多様化してるお金の払い先。ライバルはメイク業界なのか?服飾か?飲食か?レジャーか?それともスマホ代なのか?オンラインなのか? 

とりあえずお金の出る先が多様化してる中、賃金のUPが日本ではほとんど行われてないなか、選ぶ選択肢が増えては中

必要ではないもの、必要ではない人にはお金を落とさなくなるでしょう。

そんな時に今現在勉強をしていない。レッスンをしていない。そんな人はどんどんと消えて行き、しまいには美容師自体を辞めてしまう人もいるでしょう。ここにお金を落としてくれては人にそんな人はいないと思いますが、自身への言い聞かせも合わせてほんとそうだよね。と

とりあえず手っ取り早くなにかのスペシャリストになる。とかが早い対策ですがなんちゃってスペシャリストにならないように。と

ではここからは有料記事へ。

ここから先は

1,428字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?