見出し画像

スミレのコサージュ

私は、小さな頃から何故か春になるとスミレの花が咲くのをウキウキ待っていた記憶があります。控えめですが小さな体で思いっきり春を満喫して咲いている姿が今でも大好きです。可憐なこのスミレのコサージュを何とか表現してコサージュに出来ないかしら?と思って製作致しましたのが私のスミレの花束です。細かくて製作は、ちょっと大変でしたが、大好きなスミレに私なりの思いを込めて製作致しました。下の写真は、パリに行った時出会ったビンテージの白いスミレのコサージュです。

画像1

いつの年代かは分かりませんが自分のお気に入りのドレスにこのコサージュを付けてお出かけなんて素敵な時間の流れを想像してしまいます。

画像2

私の製作したスミレのコサージュが皆様と素敵な時間を過ごせたらとっても嬉しいです。.....今思い当たると私がスミレ好きになったのは、幼稚園のバス通学でいつも会う優しいお姉さんが、スミレのブローチをしていた事がきっかけだったかもしれません。スミレの花は、優しくて素朴な美しい魅力があるのは、間違いありませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?