見出し画像

スイスでのお散歩

今日は!ちょっと私用がありまして只今スイスにいます。スイスは、春真っ只中ですが、まだちよっと寒い感じです。のらりくらりと近所を散策してみました。

画像1

散歩道にあるお宅の庭には、スノウドロップが咲いていました。

画像2

こんなにぎっしりとスノードロップが咲いていると春の訪れを感じます。童話(森は生きている)にも出てくる マツユキソウを思い出します。スノウドロップはマツユキソウ科なのです。

画像3

クリスマスローズもぎっしりっと咲いていました。大好きな花の一つです。

画像4

これはスイスによく咲いている花ですが名前が分かりません。

画像5

素敵でしょ!クロッカスとスノードロップのミックスパレードです。

画像6

シクラメンも生き生きと咲いていました。鉢植えの真っ赤なシクラメンも素敵ですが、野生の派手ではないシクラメンもさっそうとしていて魅力的です。

画像13

散歩道の向こうには、教会も見えます。スイスには、至る所に教会があって鐘の音が15分おきに響いています。音に敏感な方は、ちょっと辛いかもしれません。

画像7

湖に来てみました。

画像8

スイスはやはりアルプスの山々が最高です。本当に綺麗!

画像9

白鳥も水の綺麗さに生き生きと生えています。何も考えなくて時間の流れに沿うだけで心が安らぎます。さて、次は公園へ行ってみました。

画像11

まんさくの花かな?違うかも?黄色い花が綺麗でした。

画像12

こちらでは、公園でイベントをよくするそうです。この写真は、どうも結婚式のパーティらしかったです。公園はコスパ抜群の何でもありのイベント会場なのです。最後の写真はこれです。

画像13

????!散歩道のごく普通のお宅の前にありました。世界では様々な芸術思考があるものです。私の作品もその部類に入るのかもしれませんね。ごく簡単な散歩コースの案内でした。失礼致しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?