見出し画像

桜のコサージュ

こんにちは!まだまだ寒い日は続きそうですが、なんかチラッと春らしい日差しを感じることもありますね。今回は新作の桜のコサージュの紹介です。

桜のコサージュです。

上の写真は、今Favorite Gardenのネットショップに出ている桜のコサージュです。
最初の紹介のコサージュは、桜の花とラナキュラスでブーケ風にしてみました。

花びらが沢山重なっている小さなピンクのラナキュラスと桜の花を束ねてコサージュにしてみました。桜だけではない桜のコサージュを製作したかったので考えた結果春に咲く可愛いラナキュラスを桜の花たちのお相手に選んでみました。

2番目の紹介は、白い優しいマーガレットをお相手にして束ねてみました。
このコサージュも春らしい優しいイメージになったと思います。

3番目は去年に製作した枝に着いたままの桜の房をイメージして製作したコサージュです。桜の花びらは1つ1つ花の姿が違うと思いますので1枚1枚貼って製作してあります。
最近 桜の花の咲く時期はどんどん早くなっているように感じます。
私は、いつも寒い冬を過ごして4月頃に満開に咲いた桜の花を見ると何故か胸がいっぱいになりました。子供たちの入園入学式には桜の花と共にお祝いや喜びの写真を撮ったものです。冬から暖かな春になり緑の綺麗な初夏になって行く春の季節のスタートの代表的な桜の花を見ると特別な感情が湧いてくるのは、私だけでしょうか?私にとって桜の花のイメージは寒い冬を頑張って待ち望んだご褒美の花に見えるのです。すぐに散ってしまいますが、満開になるまでは全力で咲くとっても可愛いたくましい花だと思います。…….こんな考え方は、お歳のせいもあるのでしょうか?
桜の花が早く咲くようになったのは、温暖化のせいもあるのでしょうが、毎年頑張って可愛い桜の花を見せてくれたら素晴らしいですね。
皆様方も桜の花に色々な思いをお持ちでしょうが私の製作した桜のコサージュを皆様にとって色々な思い出の時間と共にご一緒なさって頂ければ最高に嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?