見出し画像

パンジーのコサージュ

画像1

パンジーの花が大好きでこれまでに沢山のコサージュを製作して参りました。パンジーの花びらを染色する時、何と言っても花の種類が多いので「どの様な色に染めようかしら?」と悩んでしまいます。楽しい悩みで嬉しいのですが......結局好きな色パープルが多い様です。

画像2

上の写真は、お仲間のパンジーより一回り小さいビオラのコサージュです。茎は、自由に曲げることが出来る様になっています。コサージュの色々な雰囲気を味わって頂きたく製作致しました。

画像3

上の写真は、いつもは、ビロードで製作するパンジーが多いのですがこのパンジーのコサージュは、シール布で製作しています。布によって色々に表情が変わりますので製作していてそれが楽しいのです。 思い返しますと人生色々、時間を戻して行動や考え方を治したいことも多々ありますが、このパンジーのように素材そのものを変える訳にはいきません。人生、良いも悪いも今までにつちかった自分なりの素材を生かして過ごして参りましょう!と前向きに考えようと思うこの頃の私でございます。.....作品では、頻繁に素材を変えて製作致しますがねぇ。

画像4

こちらは売れてしまったけれど、また製作したいパンジーです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
色々な場面で何度も大切に使えるアクセサリーがあったら。その思いから手染めの布アクセサリーを製作しています。 http://favoritegarden.jp/ オーダーメイドやご質問がある方はこちらへどうぞ shop@favoritegarden.jp