見出し画像

シロツメクサのコサージュ

2月に入ってまだまだ寒い日が続いていますが、この頃は、ようやく春の気配が感じられるようになってきましたね。私のお歳のせいでしょうか何故かふとクローバー=シロツメクサのコサージュを製作したくなりました。子供の頃よくままごと遊びでご飯の代わりに使ったり冠を編んだりもしていました。

ちょっとピンクがかった花と白い花2種類のコサージュを製作致しました。


白いシロツメクサは、グリーンとホワイトのコントラストを大事に製作致しました。

ピンクのシロツメクサは、グリーンに可愛さをプラスしています。シロツメクサは、何処にでも生える強い草ですが、見ていると何となく子供の頃を思い出すのは、私だけでしょうか。皆様のお気に入りに入りますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?