見出し画像

The color of summer. Yellow flowers

こんにちは!お暑い日が続いていますね。今回は、夏にふさわしい黄色いコサージュをご紹介致します。

何と言っても夏の代表の花はひまわりですね。向日葵 日に向かって咲く葵の花、元気を代表する本当に夏にふさわしい花です。

画像1

大きめなひまわりのコサージュです。元気いっぱいのお子様にもピッタリですね!ママと一緒にドレスアップに如何でしょうか?

画像5

下の写真は、Wild Sunflower corsageです。2つのひまわりを束ねています。

画像5

下の写真は、パリで出会ったヴィンテージの花を束ねて作ったコサージュです。今では出せない黄色の花の風合いがとっても素敵です。シンプルなドレスに洒落た夏の色合いのポイントは如何でしょうか?

画像4

夏なのにガーベラ?.........はい。白いドレスにレモンイエローの花を付けたら夏らしいと思うのは、私だけでしょうか?爽やかですよね。これが布花の良い所です。しいて言えばどの季節にも思うままの色でのコーディネイトが自由自在なことです。

画像5

今や果物や野菜も季節を問わず手に入る時代ですね。使い捨ての時代でもあります。便利な世の中になりましたがお気に入りのものを時間の変化と共に過ごすことも私は大好きです。私の製作したフラワー達も時間の装飾がどうしてくれるか楽しみです。......私は、時間の装飾がちょっと恐ろしい年齢になってまいりましたが元気いっぱいの夏のカラーを付けて頑張りまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?