見出し画像

Blue flowers

ブルーフラワーは、この世に存在しないと言われていますが、確かに自然界では、真っ青な花を見たことはありません。イギリスのダルメインガーデンに大好きなブルーポピーが咲いていますが、真っ青ではありません。ならば大好きなブルーで花々を製作致しましょう!と思って製作致しました作品のご紹介です。

画像1

上の写真は少し大きめの優しいブルーの色合いの花を横に配したコサージュにも髪飾りにもなるネックレスです。

画像2

上の写真のネックレスは、色々なブルーの濃淡で染めた花々をビジューと共に配したオールブルーのネックレスです。

画像3

上の写真のコサージュは、ストックの花をブーケふうにして製作してみました。ブルーはブルーですが、ほんの少しグリーンが入っているブルーです。

画像4

勿論!ブルーのガーベラも製作致しましたよ。ありえないガーベラの色ですが布花としてお楽しみ下さい。

画像5

上の写真は、ブルーの小花を沢山配したコームです。大人しい上品なイメージのコームですよ。

画像6

上の写真は、ブルーのリボンとブルーのフラワーを横に配したネックレスです。ネックレスを付けただけで存在感が出るように考えて作りました。シンプルなドレスにお付け頂きたい可愛いネックレスです。

画像7

上の写真は、ブルーローズのワイヤーネックレスです。遠くから見るとブルーのローズが浮いて見えるシンプルですが洒落たネックレスです。

画像8

上の写真は、勿忘草のコサージュです。ヴィンテージのリボンで製作致しました私のお気に入りの一つです。

画像9

矢車草とブルースターのコサージュです。矢車草は、ツタンカーメンの妻アンケセナーメンが夫の棺の前に捧げた矢車草の花束が発掘までそのまま残っていたことで知られているロマン溢れる可憐で素敵な花ですが、製作するとなると結構手間がかかるのです。

ご参考までに。

画像10

小さな小さな花びら一枚一枚を貼り付けてイメージをまとめます。決してごまかしの効かない花びらを持つ花なのです。子育ての大変さと同じですね。.....でも子育ては、適当に手を抜いたこともありましたがね。それはさておき何せ、皆様のお気持ちがお付けになられた時、ブルーにならず爽やかになれますように製作致しましたブルーの花々でございます。皆様にとってお気に入りの一品が見つかれば幸いでございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?