見出し画像

みんながもらったファンサに関するアンケート結果を公開します🎉

Favomatchアプリ内で界隈のファンサに関するあれこれをアンケートで募集していました!ご協力いただいたみなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️
予定より少し遅れてしまいましたが、結果を発表したいと思います🎉
他の人のこんな推し活が知りたいなどあれば、ぜひ教えてください!

目次の項目を押せばみたい部分にジャンプできます


 👑人生最高のファンサ編

どれもこれも羨ましい限りでしたが、ライブ中の確定ファンサが一番個人的には羨ましいです・・・!

周りに同担がいない中、リフトで上がる推しから自分に向けた指差しからのエアハグからの投げキッスをもらいました!

ジャニオタ Nさん

「今日、20歳のお誕生日なのでお祝いしてほしい」と印刷したプリントを見せたら口パクでおめでとう😉🫵🏻してくれた!

配信オタ 匿名さん

サイン会で色紙をもらい終わって、「このまま帰るのかぁ・・・」と思っていたら、推しから手を取られて握手してもらいました

声優オタ Mさん

センターステージ近くのアリーナという推しが来てくれやすい席を自引き。
個人にビジュが好きな昔のうちわを持って参戦したところ、推しが来るたびに気づいてくれていっぱい目線をくれたし、トロッコに乗っている時に目の前で名前を呼んでくれました

K-POPオタ 匿名さん

フォトブックのお渡し会でサインを書いてもらっている時にネイルチップが落ちてしまったところ、推しから「大丈夫?」って声をかけてもらえた。
さらに2回目のお手渡しの時にネイルチップをほめてもらってときめきました!

舞台俳優オタ 匿名さん

💡ファンサをもらうコツ編

もはやファンサは努力で引き寄せるものなのかもしれません。
うちわ文字を工夫するくらいしかやってなかった自分は反省ですね。

🩵推しとの距離が近い現場向け

客降りがある現場や、お渡し会などにおすすめです!

手のひらにメッセージを書いて、客降り中の推しにアピールすると高確率で反応してもらえます!

舞台俳優オタ.Hさん

推しが演じてるキャラのグッズ(ぬい、ラバストなど)をもって全力でアピールする

声優オタ.Mさん

🩵ライブ会場でも使える向け

インパクト大だけど、ちょっと度胸がいるものも!?

とにかくコロペンをしない。他のメンバーが近くに来ても、自担のメンカラのペンらを振り続けること!!

ジャニオタ.Cさん

歌ったりしゃべったりする推しと同じ動きをする

歌い手オタ.匿名さん

自分が着ている服とカバンにメッセージを書き、ファンサがもらえるようにアピールしました

K-POPオタ.Hさん

😲ちょっと変わったファンサ編

推しからもらえる罵倒はご褒美!?

変わったコール&レスポンスがあります。
推し「サウナがある1番びっくりする場所は?」
オタク「国会議事堂の中」
※ライブがあった日には「国家議事堂の中」がトレンド入りしました。

声優オタ Tさん

物騒なキャラも多いので、物騒な言葉をキャラや声優さんが言うと歓声が上がる定番ワードがあります。
例「ゴキブリどもが」、「ぶっ◯すぞ」など

声優オタ Tさん②

ファンサ自体は普通ですが、ファンサ視点で一番の神席は後方入口にあたる最後列の席です。現場前は座席でテンションさがってましたが、ふたを開けたら最高でした。

舞台俳優オタ Hさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?