見出し画像

お気に入りコレクション機能

推しの動画、お知らせ、ツイート、新商品・・・毎日色んなSNSでブックマークし続けて、結局どこに保存したか忘れてしまう。
そんな経験をしたことはありませんか?私は毎日あります。

特にYoutubeとpixivで頻発していて、友人に共有したいのに、ちょっと前に見た神動画や神作品が一体どれだったのかわからず、あれでもないこれでもないと時間を消費することが日常茶飯事です。

掛け持ちオタクは、アカウントも分けまくりで管理しきれないのではないでしょうか。

そんな、愚かな自分をどうにかしてくれる機能として「お気に入りコレクション機能」をリリースしました。

だいたいこんな機能です

1.あらゆるプラットフォームに散らばった推しのURLをフォルダごとに整理できます。
フォルダの分け方は自由です。推しごとに整理してもいいですし、YoutubeやPixivなどプラットフォームの単位でもいいと思います。自由です。
自分は同人関連のイベントのサークルさんのブクマ整理に使ってます

2.URLごとにメモを残すことができます
ブックマークだけして、一体なんのURLだったか忘れたということを防止できます。何分何秒の何が良かったとか、どの商品を買う予定だったとか残しておきましょう。日記代わりに使ってもらうのもいいと思います。


なお、メモに残した文字で検索もできます。

3.トークルームからマッチング中の友人にURLを即共有できます
仲良くなったオタクと、会話のネタにぜひ盛り上がってください。
すぐ呼び出せるようにしました。
カメラマークとなりの「+」ボタンからフォルダを選択できます。

もっと便利に使うために

ちなみに、スマホのよく使う項目にFavomatchを設定しておくと、お気に入りのサイトで共有ボタンを押すとワンタッチでURLを保存することができます。
スマホ自体の設定方法は、iOSの人はAppleの公式サイトをチェックしてみてね!(Androidの共有メニューの編集方法知ってる方がいたらこそっと教えてください🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?