背景をどうするか
平面を使う
平面を追加し、一辺を選択>E>ZでL字の形にする。
![](https://assets.st-note.com/img/1662125564051-f5TMqyacJN.png?width=800)
ctrlを押しながらカーソルを動かせば、1mずつ押し出せる。
角の辺を選択し、ctrl+Bでベベルを適用する。ホイールで面の数を設定する。
![](https://assets.st-note.com/img/1662125725955-xPxkMcHTt9.png?width=800)
オブジェクトモードの状態で右クリック>スムーズシェード
![](https://assets.st-note.com/img/1662125823042-XQO21Qitjy.png?width=800)
使用例
![](https://assets.st-note.com/img/1662127310595-7LveDT4z5R.png?width=800)
背景テクスチャを使う
ワールドプロパティを開き、カラーの黄色の点をクリックする。
![](https://assets.st-note.com/img/1662127970916-AyttfCQly5.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1662128076163-sloGGMzz37.png?width=800)
環境テクスチャを選択する。
![](https://assets.st-note.com/img/1662128132477-J1F1bwtalw.png)
開くから手持ちの環境テクスチャを選択する。
![](https://assets.st-note.com/img/1662128603133-II1344E227.png?width=800)
サーフェス>強さから背景色の透明度と光を調節できる。
完成形
![](https://assets.st-note.com/img/1662129232525-3WFGRbtfPZ.png?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?