世の中で最も意識的に破られる法律

みなさん、未成年飲酒したことありますか?
私はありません。いま19歳なので、お酒は一滴も飲んだことないですね。

未成年飲酒って「世の中で最も意識的に破られる法律」だと思うんです。

私は東京の大学に通っていまして、今年のGWに地元に帰った際、お祭りで中学時代の友人に再会したのですが、全員ビール飲んでましたね。路上で。

お祭りだから屋台なんかでいくらでも手に入るし、どんちゃん騒ぎで何となく許されているような感じもしないでもないですが、見事に全員飲んでました。(私は飲んでないですよ!基本いいヤツらなので、強要なんかも絶対してきません)

で、まあ、未成年飲酒したところで誰にも迷惑はかからない(問題を起こしたりすれば別ですが、それは未成年飲酒に関わらず、ですよね)ので、別にみんな率先して法律を遵守しようとはしない。
私も別に気になりませんでした。

だからどうだ、という話でもありません笑。
特に何でもない話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?