見出し画像

理系のプロポーズ

※この記事は2014年5月1日にAmebaブログに投稿したものです。

理系の男(僕)が女性(君)にプロポーズするとどうなるか。


「君のサイン曲線を微分させてくれ!」

「僕の積分定数になってください!」

「君のアセチルコリンになりたいんだ」

うん、意味わかんねぇ。


*****************************

「君と僕の二重連星を作ろう」

なんとなく言いたいことはわかる

*****************************

「僕が君の道しるべフェロモンになる」

別にフェロモンいらなかった

*****************************

「君の人生という関数に僕という未知数が入ることで、その値域は無限大になると思うんだ」

やばい…かっこいい…

*****************************

「僕の60兆の細胞が、一斉にイオンチャネルを開いた!」

へーすごいねー




…そろそろ飽きてきたから趣向を変えてみよう。

*****************************

女「私のことどう思ってる?」

男「え…?そりゃあもう、三次関数における変曲点みたいな、波動方程式におけるAみたいな、光速度不変の原則みたいな…とにかくもう、君は僕にとってE=mc^2なんです!」

*****************************

女「何?こんなとこに呼び出して」

男「あと少し!あと5分で木星と火星を結ぶ直線がこの場所を指すんだ!」

*****************************

~夜景の見えるレストランにて~

女「すごーい!きれいな夜景!」

男「ゴホン…ぼ、僕と共有結合してください!」


(一同笑う)




…がんばれ理系男子!(苦笑)

よかったらサポートお願いします!