【日記】2022.2.9:世界一暇なラーメン屋。やることリストは今日もいっぱい。

6時に起きた。今日も出社だ。コロナめ。

ただ通勤時間はなんだかんだ有効利用できる。
なぜか?
いい時間に途中から始発電車に必ず座れるからだ。
おかげでその時間をKindleで読書したり、ブログ書きに当てている。

830出社。
ついたらまず今日やることをリストアップ。
そしてメーラーを開いて、昨日のメールをザーッと確認しながら、アーカイブへ。返信が必要なもので見落としていたものはフラグを立てる。
それもまたやることリストに追加。
次にTeamsをチェック。
時間の掛かりそうなものがあればこれもリストに追加。
以上でできたリストをあとはひたすら上から順番にこなしていく。
カレンダーに入っている今日の予定は別途ほぼ日手帳の今日のページに書き出す。ここまでで大体15分くらい。

午前中は来週頭の会議の準備。

お昼はきれいなビルの2階にある『世界一暇なラーメン屋』へ。
へんてこな名前のお店のへんてこな名前のまぜそばを食べる。
KANKODORIだって。洒落てるね。
器が深くて底が見えないというマジックにはまり、底が見えたら、身も心も満たされるという仕組み。はまったかも。また暇つぶしに行こう。

メニューもスタイリッシュ
ビクター犬の横のスピーカーみたい
まぜそばKANKODORI
餃子。塩で食えと。

午後は定例会議。オンラインだが、途中報告があるので、自席ではできない。そのために会議室を予約してそこにこもる。なんだかなぁ。

終わって退勤。夕方6時前後だとまず座れない。立ったまま乗換駅まで。ちょっと腰が辛い。

帰宅して夕食。カレー・ハンバーグ。

昼との落差よ

早めに風呂入って早めに寝る。まだ10時前だ。
おっとその前に世界史ちょろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?