見出し画像

どっぷり長火鉢おじさん3日目

さぁ炭火生活も3日目
ちょっと慣れた位が危ないので
火の扱いは気をつけよ

さぁこの日は

COEDOビールのお初の奴
どうやら山椒のビール
個人的にはCOEDOはスタンダードな青い奴が好きかな〜

でも美味かったです



ハタハタを炙りながら明太子つまんで
炭を見る所からスタート

少し炭火を強くしたので焼けが早い
しかしこの魚は美味い
チマチマつまむにゃ最高です

そして下の写真★

分かります?
炭に埋もれたアルミホイル

そうですさつまいも★

上で炙ってしたで焼き芋

なんでかって言うと
車での帰り道に前を走るこいつ

おーー!
家で出来そうと思ってさつまいも買ったったw

はいこれは締めのデザートなので
こいつの存在をしばし忘れますw

鯵の干物も炙ったが
それ程うまくないのを買っちゃったので
実をほぐして飯のおかずを作って
骨はカラッと炙って明日の味噌汁に

明日の飯はこれでおっけー

この日は締めにスーパーの寿司

時間が経って食べるなら
握りを買うよりもしめた押し寿司と巻物
それとやりたかったのが

鯖を炙る!

すると炙りたてのシメサバにグレードアップ★

美味い★

炭天才!

後は炭に埋もれたあいつ!

アルミホイルを外すとこんな!

割ってみる。。

ねっとりなかなりのデザート出来ました
焼き芋屋きてもそれ程そそられない方なのですが
かなりやばい★

これはリピート確定ですね〜

最高でした!


そして宴終了

大満足!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?