見出し画像

最近の炭火

年明けから今まで
割とスーパーの中で気になる食材は焼いて来たなと
そんな時、近所の八百屋が作ってるたくあん購入。
(ヘッダーの写真参照)
今まではあまり好んで食わなかったたくあん
飲み始めのつまみに良いと発見。
俺だけかもしれんが、思ってたよりビールと合う
そう感じてから良く買っている

で、スーパーの中には目新しい物は無くなって来て
長火鉢をゆったりと日常に溶け込む程度の使用頻度へと向かっております

でもやっぱりあの炭の色はたまらん
たくあんも最近食うけど

輝いて見えるよねー!すじこ

つまんでもおかずでも大好きです
高いからあんまり買わんけどw

こんな記事を書いていたら
前菜的なのに興味がうつってきた気がしますね

先日もホタルイカ安くてこんな

前菜プレート作ってるしww

でもこいつらをつまみながら
炭火焼きを待つ

これが良いんすよね

では最近の炭火焼をダイジェストで

シャケ焼いたり

韓国食材屋さんで買ったユッケジャンスープに
もやしとニラをたんまりぶち込んでみたり

メスティンでチキンソテーしてみたり

安かった赤魚の酒粕漬けがやけに美味かったり

結局寒い日はおでんが最高だったり

冬は長火鉢が大活躍ですね

また美味しいの探そうと思います。

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?