見出し画像

エリンギの洪水

さぁ今日は何にしよう
年末年始で色んな食材を炭火で試したので
何か無いかなとスーパーへ

木の子、貝、干物は相性抜群なのは分かった
でもまだ手を付けてないメジャー食材
エリンギ。

美味いとは思うけど
個人的にはそれほどだったエリンギ
基本安いのでまぁ買ってみよう位でカゴの中へ

さぁ炭火を用意!

エリンギをセット!

先ずは両目焼いていく

ある程度焼けてくると
エリンギの中の水分でぷにょぷにょになって来る
そろそろかなぁーと七味醤油をつけてちょい焼く

絵面が松茸っぽくなって行く様にテンションは上がるww

かさの部分がうまく焼けないのでちょい串焼き

醤油で照りが出て
この茶色が松茸風ww

さて出来上がり

さけるチーズ風にエリンギをさくと

ちょっと写真じゃわかりづらいっすかねー

中はエリンギスープでびしょびしょです
やっぱり香りは松茸のように行きませんが
中々の木の子スープの洪水
これはありですね

次ほ何にしよ〜

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?