見出し画像

炭火とメスティンでハンバーグ

さてさて、イカのワタ焼でメスティン便利!ってなったオジサンデス★

今回はハンバーグ!
スーパーで良く見る焼くだけの奴!
結構スーパーによっては挽肉と野菜かって作るより安い時あり!

と言う訳で今回は
東武ストアの380円3つ入りを購入〜

焼き目を付けて

とん!

無理くり3つ詰め込んだのでパンパンww

これで蓋をしてお世話していく
この時火鉢が目の前なので、焼き上がりまでの世話も楽ちん♪

そして焼き上がったらハンバーグを皿に一旦よける
すると肉汁グツグツ

ではここでデミグラスソースをつくっちゃうw
そこでこちら!

ご存知ハインツのデミグラスソース
これをスプーン一杯半位かな?加え
ちょっと醤油を入れるのが個人的な好みです

そしてここに焼き上がったハンバーグを投入!
デミを絡める!

洗い物も少なく済んで
炭火とメスティンで
ちょいアウトドア感

で見た目かなりわんぱくww

と言う訳で更にわんぱくに

ハンバーグ定食完成!

目玉焼きで見えねーしww

いただきます!

ここからはわがままに!

崩して米を頬張る!

そしてハンバーグが1つ食べ終わった頃を見計らって


やっぱデミグラスにはポテトっしょ★
実は素揚げにしてしっかり用意してた天才は俺!

そして最後はご飯の上から残ったデミかけて完食!

久々にこんな山盛りご飯食ったけど
ペロリといっちゃう出来でした!

またやろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?