見出し画像

自転車ばかり乗ってたら、10日も車に乗らなかった話。

朝晩の自転車通勤。
土日の自転車での徘徊。

先週の土曜日に車に乗ってはや10日。
車に乗ってません。

ほぼ毎日ピストバイク。
天気さえ良ければですけどね。

SDGs?
よくわかりません。

電気自動車に乗り換えても、
どんな方法で発電してるのか考えれば、
あんまり環境に良くなさそうなのはわかるよねぇ。

車に乗る時間を減らすことが、
一番環境にやさしいと思うけど、

あんなに頭のいい人たちが集まる国際会議で、こんな簡単な結論が出ないものなのでしょうか?

まさかお金儲けの話じゃないですよね?

社会における発展とは、
より多くのエネルギーを消費して世の中を繁栄させることだと思うけど、

僕が消費するのは、
お腹周りに溜まった脂肪だけでいいかな。

明日は雨。
久しぶりに車に乗りそうです。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?