Quoraからの転載:日本は宗教の話に寛容なのか?という質問への回答

日本人改宗ムスリムです。

日本人よくそう言いますけど違うと思います。適当なこと言って話合わせればともかくガチで信仰の話をして引かない人や場というのはそんなにありませんし結局日本のやり方に合わせればという前提でしかありません。信仰している人や宗教そのものを浅い知識でナチュラルに見下す人が少なからずいるのはQuoraの投稿を読んでいれば分かります。

もちろん信仰者の中にも問題がある人はいます。伝統宗教の真剣な信者が少ないのでカルト的宗派の信者が悪目立ちしている状況もありますね。

閲覧数:78回

2人が高評価

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?