見出し画像

ヤバイよヤバイよ、さすがにヤバイよ

無職生活10ヶ月目に突入しました

この10ヵ月特になにも進展していません

参ったねこりゃ⭐

働いてたときは

「時間さえあれば著作権侵害しまくってるようなゴミ動画でも作って不労所得稼ぐのに~」

とか思ってたけどそんなこと全くなかったね

「無」

まさに「無」です

金なきゃパソコンをインターネットに繋ぐこともできないもんね

これ世界の真実

まぁ僕は「無」に愛し愛されているので大丈夫なんですが気になるのは周りの目です

家族の目が痛いこと痛いこと

いや、家族はもういい

もうなれた

僕が今一番怖いのはお盆の時期に顔を会わせることになる坊主がめちゃくちゃ怖い

(↑この映画ちょっと気になる)

この坊主、葬式やら四十九日やらで顔を会わせる度に「就職先は決まったの?」とガチトーンで聞いてきやがる

「ハハッ、ウッス、まぁもうしばらくしたら決まると思います……」

とごまかし続けてもう半年

さすがに限界だろう

次会うときにまだ就職先決まってなかったらさすがに命が危うい

坊主は危ないやつらの集団だと僕は漫画を読んで学んでいるのだ

はぁ、マジで会いたくないなぁ……

ちなみに父親には完全に見捨てられて音信不通です

いや、逆だな

俺の方から親父を勘当してやったんだよね

ポジティブシンキングボーイと呼んでください

でもさっき母親から大学生の弟が就職内定を決めたとの話、ポロリと聞いちゃった

終わった……

終わりだよ、世の中

お話しポロリ、涙もホロリ


TOMORROW

岡本真夜/真名杏樹作詞・岡本真夜作曲

涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために

突然会いたいなんて
夜更けに何があったの
あわててジョークにしても
その笑顔が悲しい
ビルの上には ほら月明かり
抱きしめてる 思い出とか
プライドとか 捨てたらまた
いいことあるから
涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く花のように
見るものすべてにおびえないで
明日は来るよ 君のために



僕の明日はどっちだ──────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?