見出し画像

これからの話

これはスリムだった昔の体型を取り戻すまでの日記である。

最近は、たるんだ身体を鍛え、フィットネスを取り戻そうとあがいている訳だが、そもそもなぜスリムになりたいのか?
それはこれからの、今よりも厳しい世界を生き抜く為に、心も身体も鍛える必要があると考えているからに他ならない。

今までずっと違和感があった。
なぜそれをするのか?理由は?本当に正しいのか?
違和感を抱きながらも、それを続けた理由は、従わないことに対する恐怖心が、違和感よりも強いからだ。

だからその恐怖心を克服し、違和感を正す為に身も心も鍛える必要がある。

これから、自分でやると、どれだけの時間と労力、お金が必要なのかをシェアしていきたいと思う。
地方で、金なし、人脈なし、頭なし。ないものづくしの40歳でも出来ることは、きっと誰でも出来る。
そこには持続可能な生き方があるはずで、それは他の誰かにとっての価値になる。

僕には金も、人脈も、頭もない。
ただ唯一あるとするなら行動力である。
頭がないから、人に教えてもらう。
使う頭はなくても、下げる頭は持っている。
人脈は今はないだけで、これから創る。
しがらみもないから、作れる。
そうしたら、お金はついてくるはず。

それを証明する為に。
そして自身の道徳観や、倫理観、経験則に基づいて正しいと思うことやる為に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?