見出し画像

第69回メルマガ テストの点

【第69回メルマガ】テストの点↓↓↓



どうしても外の世界(客体世界、現象世界)、目の前の事にふりまわされがちになります。

外の世界って結果なんだと思います。

結果...

つまりテストの点数。


テスト点数って気になるけど、本質ではない。

テスト点数見てあーだこーだ言っても実はしょうがなくて、

勉強するから点数が上がるし、

もっと言うと勉強しなくても理解が深まれば点数が上がる。

本質は【理解】であって、

内容を理解していないのに、点数だけ良くてもほとんど意味を持たないと思っています。


逆に内容を理解していれば、点数なんてほとんど、どうでもいいとも言えます。

ここでいう内容とは、自分の内面、主体世界だと思います。

【自分を大切にする。そして自分の内面の状態が世界に反映する】

わたしはこれを大切にしています。

そして、しょせんこれも自分の世界。

そして、それぞれに大切にしていることが違っていい、

むしろ違ってないと自分の大切なポイントがわかりにくいのかもしれません。

テストの点がどうでもいいって思ってる奴って自分だけかもですが💧


価値観もそれぞれ。

要は何でもいい。全部オッケーという事です。



<a href="https://pixabay.com/ja/users/tjevans-5937713/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2521144">tjevans</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2521144">Pixabay</a>からの画像
<a href="https://pixabay.com/ja/users/sablejak-22886561/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=6742513">sable jak</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=6742513">Pixabay</a>からの画像

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。