見出し画像

言霊の幸ふ国 それが日本

洗脳されやすい日本人。
洗脳されやすいのも、もしかしたら優秀な証なのかもしれない。
忘れてしまったのは、
【自分を犠牲にしてでも他の人を守る】という本来の精神。
人やシステムに従っているのが、【人のため】なのか、【自分のため】なのか。
仮に自分のためだったとしても卑下する事なかれ。です。
人のための第一歩は自分を癒すことから始まる。
自分が傷ついていたら、人のためには動けない。
戦後教育で、多くの人が傷つけられてきました。人の比較、劣等感、優越感。
このコロナ騒動は、日本人一人一人が本当の力を思い出す時が来ているのだと思います。
漫画『ワンピース』のDの意志を継ぐものとは、日本人の事なのかもしれません。そして、言霊の幸ふ国~言葉の霊力が幸福をもたらす国、日本。
優しい言葉をかけていこうと思います。

各個人の神性を高める為の活動をしています。100円からサポートの輪を広げて行きます🙇‍♂️私からもしますが、金額に関わらず、気軽にサポート頂けましたら、とても励みになります。