見出し画像

寂しがりやの独り好き。


この世には独りでいるのが好きな人たちが居る。


私もそのうちの一人。

だけど、どうやら寂しがりやでもあることに

最近やっと気付いた。


完全に独りで過ごすのも好きだ。

空想に耽ったり、何かを創ったり。

ゆっくりと時の流れを感じるのも

静かに風を感じるのも好きだ。


けれども、もっと好きなのは

人の気配を感じながら独りでいること。

これって、寂しがりやの独り好き

ってことになるのかな?と思った。


人が嫌いとか人と会うのが億劫だとか

そう言ったことはまったくないのだけれど。


自分が心地良いと思える空間や時を持つのは

結構重要だと思う。

心の栄養は大切な時間からもたらされるから。


写真は、この間書いた

オリジナルハンドメイドアクセサリーの

Petit Lune (フランス語間違いですが敢えてこのままで)の

着用イメージとして依頼主に送ったもの。


今日は、月は雨で出ていないけど。

そんな日に付けて欲しい

アクセサリーになりました。


終わりです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?