見出し画像

大宮脱毛日記1

脱毛したい。
それはここ数年の懸念材料だった。一念発起してとあるエステ系の脱毛サロンへだーいぶ昔に一度行ったのだがその会社が倒産するのではないかという噂が立ち込め、私は一回だけ光脱毛なるものをやって速攻返金処理をしてもらい今に至ったのであった。

どこを?という話だがデリケートゾーンいわゆるVIOである。私は遺伝なのか体質なのかは不明だが頭以外の部分にほとんど毛が生えないのである。腕も足も生まれながらにして無毛!先祖か自分のDNAかに激しく感謝をすべきところである。
しかし、他の部位が生えないくせに何故かVIOは人並みである(公衆浴場調べ)まあ毛なんてあっても無くても同じだわいと思っていたのだが、水着を着る際にちゃかちゃか剃ってみたところ快適だったのである。何だこれはとタローマンも驚くほどの快適さ。
しかし、水着を着るなんて年に何回あるのやら本腰を入れてちゃかちゃかすることなどそうそうないのである。

一度知ってしまったあの無毛状態の快適さ、しかし剃っても剃っても奴らは生えてくるし、いくら電気シェーバーだとしてもこんな場所に刃物を日常近づけるのは嫌である。
そしてまた脳裏にかすめるのが脱毛サロンの事。しかし少なくない金を払い込んで逃げられるのは嫌である(因みに私が返金処理をしてもらったエステ店は倒産することなく今もちゃんと店をやっている、所詮噂だったのだろう)グダグダ悩んでいるうちに月日流れ、令和四年になってしまった。前回の返金騒動は平成だったので悩み過ぎである。

沢山の金をつぎ込むのが嫌なら都度払いというものがあるらしい。しかし都度払いは5回なり10回なりのコース料金よりも高めに設定されているのが世の常であった。まあそりゃそうだろう、長くお客さんでいてくれるクライアントを大事にするのは当然だ。

いくつかピックアップして調べてみたが頭痛がするほどサロンというのは多い、私が通う大都会大宮でさえこの有様なのだから東京住の人はどうやって脱毛サロンを決めているのか。
しかも口コミがまあ当てにならん、それもそのはずで口コミがやたら多いサロンのHPを見てみるとグーグルの口コミに書いてくれた人はこの価格になりますとか明記してある。それはもう口コミではないだろう。
なので私は重点的に口コミ評価で☆1をつけている文面を読み漁った、大体ここには店に対する真実かさもなければ投稿者がちょいとアレな人のどちらかだからだ。
画面を見過ぎて吐き気を催しながらも調べを進め、表に価格やらなんやらをまとめ出した結論はまさかの大手CMバンバン流しているあそこであった。

そう、城本クリニックである。

私はCMを沢山打つ企業はそのCM代が施術代に乗っかっているであろう故にとんでもなくお高いはずであると考えていた、しかしまさかの医療脱毛では城本クリニックは安価だった。
他社が都度払い2万越えとか普通にあるのに城本クリニックは9900円である、一体どういう事だ。社長がとんでもなく金持ちでCM代とか屁でもないという事なのだろうか。
何はともあれここに行くことにした、一回行ってみてあちゃーここは無しだわと思ったらもう行かなければいいのである、都度払い最高。
メールでカウンセリング予約を入れると大変丁寧な道順案内の返事が来た。最後に開ける扉が固いので力を入れて押すようにまで書いてある丁寧っぷりである。たとえこれが数百回使われたコピペであろうと私は素直に感動した、これが美容医療かと、喉が痛いんですゲホゲホの医療とは違う世界が広がっていることを期待しながら私はアクロバティックな格好を繰り返しちゃかちゃかすると大都会大宮へと向かった。

写真は大宮そごうレストラン街にあるヴェトナム料理屋さんのフォー。
美味しいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?