見出し画像

有休2日目

昨夜京都から帰宅した。
時間は夜の10時少し前。

なんと今日も仕事はお休みを頂いているので、ゆっくり朝寝坊したい、と思ったのだが…いつも通りケータイがアラームを鳴らす。

今日は予定が詰まっている。
だが股関節が微妙に痛い。
(昨日たくさん歩いた為…普段の運動不足の影響で股関節に違和感が…いきなり歩きすぎるとすぐ股関節にくる)

自分の為の有休に浮かれ、予定を詰め込んだ過去の自分は愛おしくもあるが、恨めしくも思う。

朝8:30からまつ毛パーマと美眉スタイリングのためサロンへ。
所要時間は2時間半ほどの予定。

その後、ずっと後回しにしてきたメガネを作りにメガネ屋に行き、どこかでゆっくりランチをして午後4時から美容院に行く、という…

ドラマの主人公のようなスケジュールだ。

ちょうどサロンが終わった頃、職場から連絡が来て2時間弱仕事をしてしまい、予定通りには行かなかったが、結局ランチを除いて全てこなせた!
分刻みのスケジュールに、まるで女優にでもなった気分だ。

贅沢な2日間を過ごして、幸せだった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?