見出し画像

薬調達日


おはようございます🙂
平日休みのどれみです。
今日は、希望休を取っております。
なぜなら…母の1ヶ月分の薬を取りに行かないといけないからです。
病院を2箇所、はしごします🚗

この生活25年

母は、ペーパードライバーでした。バイクの🛵人でした。
私が社会人になってからは、母の通院は、私が行っています。

喧嘩回数は、万を超える

病院送迎に伴い、何度!何万回!喧嘩したか知れません😖今も定期的にあります。
25年の中には、祖父母も入ってます。平日休みが病院送迎に消えていった日は、数知れません。他に頼めない。ひとりっ子の私しかいないのです。

病院送迎に行くと『銀行に行って』『買い物行って』が出てくる。待ち時間が出てくるので、その間に自分の用事を済ませて、また病院へ行く。待っている時間の長いこと…😖
田舎は、カフェとかほぼ無いので、冬は、寒い車内で待ったり、お店のテレビの前の広場に居たり…😖
ガソリン代、ランニングコストなど…眼中に無い家族に怒りが込み上げます。

父親は居ます

父親に病院送迎は、頼めません。頼むと車内で悪態、暴言を浴びせます。ガソリン代を請求します。まず、送迎を頼むと『タクシーで行け』『救急車を呼べ』と言います。私は、過去3回だけ病院に連れて行ってもらえました。今までも今も父親は、居ない前提です。

私ばっかり…私の休み

平日休み、朝から疲れが取れずクタクタでも行かなければならない。頭では、分かっていてもです。犠牲感が生まれます。

ありがとう

ただこの5文字でいいのです。
助かったでもいいのです。
自分の辛さしか言わない母は、思っていても口にできない。私がすぐ怒るから😅

さぁ、起きて準備します。
薬もらいに行って来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?