見出し画像

45歳独身への尋問

こんばんは。どれみです😆
昨日、心がザワつく出来事がありました。

59歳女性職員さん

3月から正職員として、デイ勤務をされている59歳、女性職員さん。
思っている事は、ガンガン言われる方です。
これ言ったら…どう思われるかなぁ…とか
全く!無い!
遠慮なくおっしゃられます。
まだ、来て1ヶ月も経ってないけれど…😑
どれみが苦手なタイプの方です😑

突然の尋問

お昼休憩が重なり、同じ空間に居てたところ
59歳さんから突然の問いかけ。

『どれみさん!独身て聞いて!結婚は?
1度もされてないの❓もう小さい子どもさんが居ると思っていた!』 

『今、彼氏とか❓いい人は❓』

『ご縁があったら、結婚しょうとか思ってたり❓』

突然の尋問にどれみ…絶句🙄
まだ色々と尋ねられる始末。


尋問への棒読みアンサー


独身です😑
彼氏居ません😑
まぁ…ご縁があれば、そうですね😑

一応、どれみの顔は、
ものすごく作った笑顔です😬

コミュニケーションの取り方


勤めて始めて3週間。職場の人と仲良くなりたい❓そのきっかけとしての話題がこの
身辺調査なのでしょうか❓

正直、気分悪いです😖

おたくどちら様ですか❓
どれみと仲良しさんですか❓
今、昭和ですか❓
どれみの親戚の人❓

散々聞いて、
『そうなんやー』って…若者かっ😑
どれみ、一応
あなたの上司です😑悪しからず。


踏み入れていい範囲
そして…タイミング


どれみも一応、尋問返しをしました。
・男の子1人
・子どもが1歳の時に離婚し、そこからシングルマザー
・今も同居していて、ご飯を作っている

そうなのですねー😬
頑張ってこられたのですね😬

どれみの相槌は、これがMAX!
全く興味がない😑

立場上、知っててもいい範囲かとも思っていますが、これ以上!どれみからは、
聞きません。
タイミングとしては、総合的に良かったのかも知れません。

尋問を経て思う事


今回の突撃!お昼休憩尋問を受けて、
もう一緒に休憩を取らないようにします😅

独身やどれみの生き方を
とやかく言われる筋合いは無く、聞かれたくも言いたくも無い😑

独身で結婚していない…やはり、大きな負い目を感じている自分がいるのです。
残念ながら、胸を張って
『独身最高!これが私の人生!』と
ドラマや雑誌のように思えないのです。
悔しい…😭

尋問返しで、大人の対応ができた自分を褒めてます😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?