見出し画像

プーケットtrip 1週目🇹🇭

おはようございます〜

現在、私はタイのプーケット島に来て
1週間が過ぎようとしています🐢

日本は関空空港泊〜✈朝️エアアジア〜

バンコクスワンナプーム国際空港で6hトランジット
・タイのSIMカードを購入(true)
・現地通貨調達
✈️エアアジア〜

プーケット国際空港、夜22:30位に着
空港泊。
と、2泊連チャンで空港泊をした。
感想は、空港の中クーラー寒過ぎる🤣
関空は、空港泊めっちゃおって椅子取りゲーム
プーケットは、みんな床とか座っとるから床は座りやすかったけど、寝とる人おらんだw

プーケット空港は3ヶ所くらい外に喫煙所あった
スワンナプームは無かった気がする。

はい!
そして、無事タイ入国しプーケットは
カタビーチに滞在中。

日本人サーフショップの常夏屋さんに
・キャリア付きバイク
・サーフボード
を、レンタルしてます🏝

着いて早々、
ハプニングが起き気持ちが落ちてた中
迅速な対応をしていただき、ほんまに感謝してます🤣🙏🏽

めっちゃ優しいし、
サーフィンレッスンとかもやってるから、
もしプーケット来たら常夏屋へ🤙🏾

4月下旬とゆうことで
ウネリはあるがビーチはまだ地形が決まってない

が、ウネリはあるし暑いから
毎日海入ってます🏖
ヨガしたり、泳いだり、昼寝したり、
サーフィンしたり〜
朝晩は人が少ない、
日中はいっぱいビーチで過ごしてる人が居る🧘

飯は、ナイトマーケットや安いコンビニ屋台
等ですましてる。
500円あれば余裕
1000円使えばもう腹パン確定🍺
海沿いよりも、山寄りのが安い!



なっちゃんの今の1日の流れは

起床後、
ビーチor部屋でヨガ→干潮前後でサーフィン
→朝昼飯探し散歩→休憩→海チェック
→晩飯探し散歩→休憩→就寝

大体こんな感じで、
金は飯くらいでしか使ってない🐢
円安嫌ww
観光はボチボチでいいやって感じで
ゆっくり過ごしてます♪

GW明けに、仲間が来るのが待ち遠しい🥹

カタ右端
ナイハンビーチ
カタノイビーチ
カタ北側ナイトマーケットの行きつけパッタイエッグ
カタ海沿い南側のナイトマーケット
山沿い屋台屋台のが5バーツ安い
800円位の量
食いきれず朝飯にまわす
セブンイレブン
山側屋台
安いなんでも売っとる
カタビーチは両端からじゃないとビーチいけやん
往復1時間位

生きてる!
Have a good day🤙🏾✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?