見出し画像

エディストクローゼット【9回目】の洋服の紹介と感想

私は現在、洋服サブスク(ファッションレンタル)サービス「エディストクローゼット」を使っているのですが、9回目にレンタルした洋服が届いたのでご紹介します。

エディストクローゼットとは、今流行りの洋服のサブスクです。

プロのスタイリストが監修のもと、体型のコンプレックスをカバーしつつ、大人の女性の魅力を最大限に引き出すことができる洋服をレンタルできます。

・体型カバーに優れた洋服を探している人
・オフィス/プライベート両方に着こなせる洋服をレンタルしたい人
・洋服代を節約したい人
・洋服選びの手間を削減したい人
・洗濯不要で返却できて、洋服管理の手間を削減したい人


…などといったたくさんのメリットを、エディストクローゼットを利用することで受けることができます。


エディストクローゼット9回目となる今回は、こちらのコーディネートを選んでみました。

画像1

《洗練ムードが漂うあか抜け配色セット》

一目見た瞬間から、「お気に入り決定!」というハンコを押したいくらいに、個人的にツボったコーディネートでした。

秋冬テイストを取り入れた色合いとデザインがおしゃれ♪
洋服が届く前から、ワクワクした気分になりました。


それでは早速、届いた洋服をご紹介しますね。


画像2

《①ライトグレーギャザーショルダーブラウス》

ライトグレーとブラウンをミックスしたような色合いで、爽やかな印象に♪
肩回り・袖口のギャザーデザインも特徴です。


画像3

《②ブラウン袖口タックブラウス》

深いブラウンの色合いがとても気に入りました!

後でご紹介します青色のテーパードパンツとの組み合わせは、私のツボを得ること間違いなしです。


画像4

《③ニュアンスブルーストレートパンツ》

テーパードパンツは個人的に大好きなアイテムなので、こちらは今回の中で、私のこころを一番掴んだアイテムです!

青色とグレーが混ざったような秋冬らしい色合いがまた良い!

ヘビロテ間違いなしですね!!


ただし、少し残念だったのは、アイテムにしわが目立ったことです。

今までエディストクローゼットの洋服をレンタルしてきて「しわが気になる」とうことは一回もなかったのですが、今回はしわが寄った洋服がいくつかありました。

今までが良かった分、この辺に関してはマイナスポイントとなりました・・・。


画像5

《④ウエストリボンラップ風スカート》

こちらのスカートも飽きっぽい色合いなので、今からの季節に活躍しそうですね。

腰元のリボンスタイルの紐がワンポイントに♪

(こちらのスカートも少ししわが目立つのが残念でした…)


続いては、届いたアイテムを試着してみます。

画像9

シックで落ち着いた印象に。

スカートにトップスをインしても良かったのですが、あえて裾を出してルーズな着こなしにしてみました。


画像6

トップスを変えることで、明るくて爽やかな印象がプラスされます。

プライベートでも着こなせそうですが、オフィスカジュアルとしても使えそうですね♪


画像8

やっぱり私は、パンツスタイルの方が好きだし、しっくりきますね。

小物・靴・鞄を黒色で統一しましたが、もっと色味のあるアイテムを添えた方が良かったかも・・・

(私はアイテムの手持ちが少ないので、断念しました・・・苦笑。)


画像9

今回のコーディネートの中で、私が一番気に入ったコーデです。

ブラウン×ブルーという色の組み合わせが大好きなので、めちゃくちゃツボりました。

テーパードパンツのおかげで下半身がスッキリと見えるもの高ポイントです!

スニーカー+ニット帽を組み合わせて、カジュアルダウンしてもいいかもしれませんね。


こちらのコーディネートは気に入りすぎて、絶賛購入検討中です・・・。


【総評】

エディストクローゼット9回目となる今回は、全体的にしわが気にある洋服が届いた点は残念でした。

ただし、純粋なコーディネートに関しては私のツボを得たアイテムばかりだったので、マイナス面も気にならないくらいに大満足のいく回でした。


秋冬ファッションが楽しめるシーズンになってきました。

私もエディストクローゼットの洋服を着て、トレンドを先取りしたコーディネートを楽しみたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?