見出し画像

エッジネクスト 歩行フィードバック

運動不足の改善に音声レッスンで体を整えましょう!

歩くコトと言うのは義務教育である小学校や中学校で習わないです。
“歩くことは最も追求の難しい動作の1つ”です。
自分の体を知りながら、運動量も向上させましょう!

1、まずは歩き瞑想


まずは歩いて自分の体の感覚を感じましょう。


2、踵を正確に着地しよう

どこから着地していますか?しっかり着地できているでしょうか?
聴きながら着地の場所を変えてみましょう。

3、足の軌道を意識


歩きは体重移動です。踵から母指球への軌道を意識して行ってみましょう。


4、足と背骨の繋がり


足から背骨を意識したことありますか?背骨の意識を持ちましょう。

5、足はお腹から


足は股関節から出るのではなく、足はお腹から生えていると思うと綺麗に歩けますよ。


6、軸の意識

7、体は捻られる


背骨は捻られる事で、腕が振られます。ラストスパートです。


8、終わりの歩き瞑想


ゆっくり自分の歩きに浸りましょう。


お疲れ様でした!

三週間続けると体が変わるのがかなりお分かり頂けると思います。

楽しんで行ってみて下さいね!


お気持ちだけで十分です。そのお金をご両親の靴を買うことや身近な人や自分へのプレゼントに使ってくださいね(^ ^) 心ある方々がの活動を支援してくださった場合には、いつもお世話になっている皆さまに1杯奢ります。足の番人で宇佐美と握手!!