見出し画像

3分デッキクッキング〜part2〜ゲッコウガは後1手裏剣を打ちたいらしい

こんにちはふァしぇです!
今回は3分デッキクッキングpart2でございます!
今回はステラミラクルのカードを使用したレシピとなっています。

まず3分デッキクッキングとは…?

3分デッキクッキングとは筆者である僕ふァしぇが深夜テンションでしかも3分で作ったとてつもないクソデッキを紹介(供養)していくというイカれたものです。

(このデッキをマジで使ってる人いたらごめんなさい。)
今回はpart2なため、part1をまだ見てない人は合わせて見てくれると嬉しいです。

では本編へ入りましょう。


グッズ29枚!!

こちらが今回深夜テンションで作ったデッキでございます。
コンセプトは後攻1ターン目でげっこうしゅりけんを打って相手を壊滅させよう!
です。
結構恐ろしいデッキですね!

このデッキは後攻をとって無理やり展開して、エネをトラッシュに落として、ガラスのラッパやエネルギーシール、アカマツなどでエネルギーを加速させ、げっこうしゅりけんを狙うデッキです。
ワンチャンキュレムのトライフロストまで決まる可能性があります。
逆に後攻1ターン目でげっこうしゅりけんやトライフロストを打てないとほぼ負けです。
しかし、決まると話は別です。
相手の盤面は壊滅、せっかくもう一回準備したと思ったらパルキアのvstarパワーでもう一回げっこうしゅりけんがとんでくるというギャンブルデッキです。
2ターン目からの安定性を上げるために、ヨルノズクが採用されています。
ここからアカマツやその他のグッズを手札に加え、さらなる上振れが狙えます。
もし相手にマナフィがいるならキャンセルコロンが入っているため、しゅりけんが通りますね!
という要求値がアホほど高いデッキが出来上がりました。

そしてここからはこのデッキのクソポイントを解説しようと思います。

まずこのデッキ、ドロソが異常なほど少ないですね~。
これじゃあ要求値を満たす気力が全く伝わってきませんね★
何やってるんですかね?
深夜テンションの僕は? (急な倒置法)
イキリンコでも入れておきましょう。

そして入れ替え札が皆無ですね~。
プライムキャッチャーしかありません。
このままだと、パルキアやラプラス初手だと、後1で殴れなくて詰みですね★

などイカれた点があったので、少し改良を加えてみました。

改良を加えました

ということで、改良を加えました。
イキリンコを入れたり、緊急ボードを入れたり、夜のタンカを入れたりしました。
そしてキャンセルコロンを抜きました!
↑(ん???)
やはり、困難を乗り越えて勝つのが真のクソデッキなので(?)抜きました。マナフィは無視ですね~。
ということで改良を加えてもまだ良くならないこのデッキを誰か救ってください…
面白いデッキだとは思うので、興味を持った方は使ってみてください!
(おそらく誰もいない)
ではまた次回の3分デッキクッキングでお会いしましょう!

今日もAmp You Very Much ✋🤚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?