見出し画像

レイジングサーフ環境のリバサナ

割引あり

こんにちは。ふぁしゃです。
今回も備忘録を兼ねて書き連ねます。

1.環境

ジラーチの登場により以前よりはロスト系統の数は減りましたが、形を変えてまだまだ現役で、ロスバレは目に見えて減った印象。
サーナイトはジラーチがいてもキルリア狩りを遂行できるようにガラルフリーザーが入ったりしています。
ぶっちゃけ、ある程度対面毎の勝ち方を把握していて当日回ればどんなデッキでも勝ち上れるだろうとは思っていました。

2.直近の戦績

5vVVkf-YxZZ9C-VvFkFV

シティが10/8にあり、2週間前には今の形で落ち着きました。
このリストで固めてから直近の戦績を挙げると、

9/22 ディグダの穴バトル
○ミライドン
×ロスギラ(後1スピット)
〇ミライドン

9/25 月光ポケカ
〇ロスギラ
〇ロスギラ
〇ミライドン

9/29 ディグダの穴バトル
〇ロスギラ
〇ミライドン+パーモット
〇アルリザピジョ

10/1 えどポケ
〇白ルギア
〇ロスギラ
×ロスヌメ(ラル1キル2落ち)
×ロストヤミラミ(2枚取られて種切れ)
〇パオジアン

10/2 月光ポケカ
〇ガブルカ
〇ロストリザードン
〇パオジアン

10/8 シティリーグ
〇ダイオウドウ
〇水アルセウス
〇ロスギラ
〇サーフゴー
×パオジアン(キルリア立たず)
×パオジアン(キルリア立たず)

10/9 ホゲータ杯
〇ロスギラ
〇ロスヌメ
×ミュウ(入れ替えとボス持たれてた)
×白ルギア(1枚ナンジャモでネオラント引かれた)
×白ルギア(サイド追い付かず)
〇パオジアン
〇アルジュラロコン

総合戦績
22-8 勝率73.3%

3.次環境における懸念点

古代未来、環境が変わりそうな強いカードがいっぱいあります。
一番まずいのは、先2テツノカイナが返しで処れないと負けます。
パオジアンとルギアが比較的達成しやすく、これの回答が今のリストにはないので、このリストのまま次環境に持っていくことができません。
そもそもリバサナ自体手放すかもしれませんが、それでも現状は個人的に今の環境で一番強いと思っています。

4.採用理由

ここから先は

5,324字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?