見出し画像

【落選供養】 黒炎環境ロストカイオーガ

割引あり

こんにちは。ふぁしゃです。
めっちゃいいデッキ出来てウキウキで回してたらCLコケました。

今環境で人気といえば、キャラと性能でイケイケな黒リザードン。
ロスト、アルセウス、ピジョット、パルキアまで、いろんな型が出回っています。

しかもテラスタルールによりベンチ狙撃が効きません。

初のテラスタルポケモンが環境入りなので忘れてる人多そう

ここで1つ疑問に思ったかもしれません。
「ベンチ狙撃が効かないポケモンが環境にいるのにロスカイ?」

実際僕も最初は雪道の通りの良さと黒リザードンがロスギラあまり得意じゃないことからロスギラを使っていました。
明確に苦手なルギアが少なくなったのも追い風でした。

しかし実際に回していると、対黒リザードンは別に不利つかないし、他の環境デッキにおいてもロストっていう軸がそもそも強いので全然戦えるし、カイオーガの捲り性能で拾える試合もあります。

誇れるような大きな実績は数多くありませんが、どの程度の文章を書いているかは過去記事が参考になるかと思います。

それでは、2024シーズン早速ズッコけましたが、CLに持っていく予定だったロストカイオーガを見ていきましょう。

デッキリスト

ここから先は

4,621字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?