明日!最高の日に!

おつです、FASEです!
大寒波真っ只中ですが、皆様お元気でしょうか???
僕は震えております!元気です!

ここいらでちょいと2021年を振り返ってみようと思います!
大晦日年越しYoutube配信から始まった2021年!
ゲッターズ飯田占いによると新たに始めた事がうまくいく年、
そして、これまでの努力が実る年!
とのことで僕はワクワクしながら過ごしておりました!

年明け。自分の作品を世の中に広めるための方法を色々と考え、
音楽の伝え方として、アニメーションや絵に挑戦しようと
ソフトを購入し挑戦するも膨大な時間がかかり、即挫折!
一旦置いとくことに!

春。ホームであるセカンドラインでワンマンライブ『開歌宣言」を開催!
沢山の皆さんが遊びに来てくれました。

7FC1A2A2-EB39-44D9-9763-7F1E03F958F0のコピー

ライブができたりできなくなったり。
不安の中を行ったり来たりしながらのライブ活動でしたが、
歌を聞きに来てくれる皆さんがいるから、
久々にステージに立った感動が大きくて、
どんな状況でもライブをやっていくこと、
音楽を発信し続けなければならないと
決意したのを覚えています!

5月。1年で一番美しい季節。
毎年この時期を楽しみにしていますが、
緊急事態宣言が出てライブができなくなりました。
毎年恒例の誕生日ライブ(ひとりでできるもん)はオンラインでの開催に。
それでも沢山の皆さんが見てくれたことが嬉しかった。
後半は、同じバスカーアーティストの優利香ちゃんが
自身のリリースイベントに呼んでくれました。
バンド編成で過去最高のライブをしようと意気込みました!!!

夏。配信真夏の4本勝負として、オンラインで音楽を届けてきました!
ゲストにリスペクトしている大柴広己さんを迎えたり、鍵盤とバイオリン編成でのライブや、大好きな、どんちゃん、PONGEEを迎えてのライブをしたり。

画像2

画像7

画像9

コロナ禍で新しいことに挑戦したり、新しい趣味を見つけた皆さんも
沢山いると思うしそれはそれで素敵なことですが、
やっぱり音楽の感動を忘れてしまうのは悲しい。

以前よりもお客さんが少なくなったなーとか
あの人も来なくなったなーとか色々思うようになりました。

それでも僕らは音楽の力を信じています。
やっぱり発信し続けることをストップしてはならないと!!!
仲間の存在にも背中を押されました。

画像3

画像4

画像5

画像6

並行して制作活動も進めておりました!
コロナのおかげで制作スタイルも随分と変化。
これまでは、バンドメンバーとスタジオで、僕が作ったデモを元に
アレンジを固めていくスタイルでしたが、会えないこともあり、
初の打ち込みスタイルになりました!
スタジオで作る方法と、打ち込みと、それぞれいい所、悪いところはあります!でもこれまでにない作品になったんじゃないかと思います。
バンドメンバーとわちゃわちゃやるのが好きな僕は
すこし寂しさを感じたりもしましたが、、、、
制作の話はめちゃくちゃ長くなるのでまた別でしようと思います!

秋。レコーディングした曲が出来上がり、
MV制作プロジェクトが始動しました。
監督、脚本の方も迎えて、リモート会議を重ねてきましたが、
初期の段階で、これはかなり面白いものができるんじゃないかと
ずっとワクワクしっぱなしでした。

コロナ禍でのレコーディングやMV作成は思った以上に大変で
途中色々と紆余曲折ありましたが、なんとか無事リリース!

新譜を出すのに1年かかりました。
今まで半年に1回くらいはリリースしていたので、これも史上初ですが。
作品を発表できることが当たり前じゃないこと、
待っていてくれる皆さんがいることに改めて感謝しました。
皆さんの反応が本当に嬉しかったです。ありがとう。

そして迎えた師走!!!!!!
少しずつストリートライブができるようになってきました。
2年ぶりの再会!!!そんな瞬間が沢山ありました。

12月は一つ、僕にとって大切なイベントがありました。
MUSIC BASKER AWARD2021。
グランフロント大阪とFM802主催のMUSICBUSKERですが、
60組いるアーティストの中でグランプリを決めるイベントです。

なんとグランプリをいただきました!!!!!!
MUSICBUSKERは僕の活動の原点。
サラリーマン時代、歌が好きというだけでなんとなく始めたストリートライブ。

ファンの皆さんと出会い、
誰かのために歌を歌いたいと思うようになったのも
大きなワンマンを決めたのも
そして、音楽一本でやっていこうと
脱サラを決意したのも
この場所から。

過去何度か出演してきましたが、
グランプリに輝くことはありませんでした。

悔しい思いも沢山してきたし、
挑戦して取れなかったら、
またファンのみなさんをがっかりさせてしまうんじゃないか
という考えも一瞬よぎりましたが、みんなとの約束やったからね!
時間かかっちゃいました。

今回は気持ちの強さが過去一だったと思う。

グランプリの発表の時、名前が呼ばれた時
頭が真っ白になりました。

視力2.0という野生的目を持っているので、
あの会場での皆さんの顔がはっきりわかりました。
いつもの応援してくれている皆様、
2年ぶりに無理をしてきてくれた人もいました。
東京や名古屋からも。本当に嬉しかった。

応援してくれた皆さん、出会ってくれたみなさんがいなかったら
確実に辿り着けなかった。

一生忘れられない景色になりました。本当にありがとう。

画像8


さて、ここまで長々と綴って参りましたが、
こんな長いブログに付き合ってくれる皆様はやはりクレイジーです!そんな皆様の暖かな愛を受けて僕は活動を続けられているのです。ありがとう。

今年も激動の1年でしたが
やっぱり沢山の人との出会いが今の僕を作ってくれています。
もらってばかりの2021年でしたが、明日、2021年最後のイベントがあります。

『おつです!2021! 〜それいけ、バードマン!最後にかませよホームラン!〜』

今、歌うことがすごく楽しいです。幸せです。歌うことの幸せを教えてくれたのは紛れもなく皆さんです。今年一番の感動を用意してます!今の僕の全てを持って、最高の思い出にします!

感謝の気持ちを込めてお届けさせてください。よろしくです!!!!

会場でおまちしてます!!!!!!

しゃーーーーーーーーーー!

【明日のライブ情報】

2021.12.30(木)
会場:Soap opera classics(大阪・東梅田)
開場/開演:17:30 / 18:00
料金:前売3000(別途1D)
出演:FASE(単独公演)  <サポート>柴田夏未(Vn.) / heco(Pf.)
入場順:1. 手売りチケット / 2. メール予約

▼メール予約はこちらから▼
http://fase8.net/ticket/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?