見出し画像

まりなす1stワンマンライブを終えて

最推しであるまりなす(仮)のワンマンライブへ行ってきました。元々は10月開催予定だったものが延期になったこともありまだかまだかと本当に待ち遠しくついに念願の!という気持ちです。台風が来たときもまりなすワンマン見るまでは死ねないぞという思いでした。やっぱりできる限り「満員御礼!ありがとう!おめでとう!」って状況で迎えてあげたかったし単純にまりなすのライブが絶対楽しいものになると確信していたので周囲の皆さんにはまりなすワンマン行こうぜ!としつこく絡んですみませんでした。うっかり余分に買ってしまったと嘘をついてチケットを押し付けもしました。まりなすをあまり追えてないにも関わらずチケットを受け取ってくれた某方ありがとうございました。楽しかったって言ってもらえて嬉しかったです。いざ当日を迎えてみると、心配していた状況とは違いたくさんの人が(池袋)会場に来てくれていて本当に嬉しかったです。

いざ始まったライブ、うまっふ(まりなすP)がTwitterで宣言していたとおり終始ノリノリで息を付く暇もない最高のライブでした。特に新曲3連続の怒涛の展開は完全にこちらを殺しにきてました。しかも超かっこいい新衣装つき。こんなに楽しくていいんですか!?とテンションも最高に揚がっていました。(誤字ではないです。じゅわー)

開催前からチケット販売ページに書かれていた「重大なお知らせ」、私はアルバム発売+メジャーデビューかなと思っていました。今回でオリ曲が12曲になるしアルバム出すのにちょうどいい数だなって。歌詞カードで今までわからなかった正式な歌詞が判明するんだなってワクワクしてました。実際はまひろちゃんの活動休止のお知らせでした。前向きな内容だったのでnoteを書いている今は悲しい気持ちはないのですが(悲しくはないけど寂しいよ)聞いた当時は本当にショックで泣いたしまひろちゃんのソロWONDERLANDはペンライトも振れず立ち尽くし亜空の先へもなんとかペンライトを振って聴くのが精一杯でした。その後のアンコールの全曲メドレーがまりなすのライブは最高に楽しいことを思い出させてくれたので復活できました。

終演後のミーグリ、私は箱推しチケットだったのでま→り→な→す→箱の順番で回ってくるだろうと油断していたら(席に座る順番もこの順番だった)箱→ま→り→な→すの順番で始まり無事死亡。一緒に撮るポーズすら決められずご迷惑をおかけしました…。ほとんど言いたいことも言えずに4人がわちゃわちゃしてるのを微笑ましく眺めてたのですがまひろちゃんに「ワンコは待てが得意なので安心してください」と伝えることができて良かったです。

まりなすとはまじかるどーるの企画でWONDERLANDを歌うまひろちゃんを見て好きになりTUBEOUT vol.2でフルが聴ける!ということで初めてのVTuberイベントに足を運んだのがきっかけです。(その後ばるすータイムに通い始めワンコに。)今回ワンマンライブで今までのまりなすの集大成が見れて本当に良かったです。来年春にも2ndワンマンライブが予定されているそうなのでさらに進化して今以上に最強になったまりなすのライブが楽しみですね。

最後にワンマンライブ開始直前の推しからの元気が出るリプを共有して〆とさせていただきます。

#まりなすはいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?