見出し画像

優雅な気持ちになって生きてみる

最近 優雅な気持ちを意識して生きてみてます^^

大人の女性のための髪と頭皮と心の居場所
高円寺ヒーリング美容室farz_make(ファーズメイク)のMIHOです。


優雅
《名・ダナ》
やさしくてみやびやかなこと。「―な物腰」。
あくせくする必要がなく、ゆったりすること。

ネット検索

言葉のチョイス。優雅であってるかわかりませんが
イメージ的にそんな気持ちで過ごしてます♪

昔から割と落ち着いているように見られがちの私ですが
(あれ?違う?知ってる方どうですか?ww)
プライベートな私は 割と頭の中がすぐにパニックになることも多々あります。

とはいえ、今は心のゆとり、余白って大事だよねぇとは
もう いい加減わかってはいるし、

年末だし、何となく忙しい感、出がちなので(ヴァータ鎮めましょう)
やることなすこと、いちいち私って優雅〜って思って過ごしていたら、
その気になって、
いつもよりなんだか落ち着いた大人の女性風となって過ごしております^^

だいたい心乱れてる時や 何かに引っ張られてしまう時って
余裕がない時ですからね。。

でも、今日は定休日で、外出しましたら
うっかり目の前の出来事をちょっと受け取ってしまい(エンパスあるある?)

顔文字で表すなら
顔には出てないはずですが心の中が。。。
ヽ(#`Д´)ノ こんな感じに。
(顔文字久しぶりにがっつり探しました)

優雅さレベル、一時的にマイナスに。

すぐさまそこから離れて、
深ーい深ーい深呼吸。。。
大事です。呼吸。。

その後ゆっくり1人ランチして 
優雅な気持ちで過ごしていたら復活いたしました♪

こんな時間をすごせるなんて素敵!
ご飯作らず出てくるなんってサイコー!
わたしってば優雅だわぁ 感謝ー!

って言う脳内。ふふふ

考えてみると
日々ってありがたいことの連続なんですよね。。
自分の思考次第で起きてることがガラリと変わりますものね。

いつだって、何かあるたびに
結局は自分なんだよな。。。に辿り着きます。
またそこか!と
自分に総ツッコミ。

そうもいかなかった、出来なかった日々を振り返りながら
自分の成長も感じたりしている私です^^

今年もあと20日!
皆様 一緒に優雅な気持ちで過ごしませんか?
同志募集中 ww





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?