見出し画像

ネコとの暮らし

イチ(ネコ、去勢メス、2015年6月に保健所から妹ナナと一緒に引き取り)

2024年1月4日

ナナ(ネコ、去勢メス、2015年6月に保健所から姉イチと一緒に引き取り)

2024年1月4日

レイ(ネコ、去勢オス、2019年7月に近所で捨て猫として保護されていたのを引き取り)

2024年1月4日

2024年

5月9日

なんかおった?

このキャットウォークはつくってよかった。

5月1日:イチとナナは

シャーシャーしながら、ぼくと一緒に寝る。

4月28日:イチは

屋外のキャットウォークで伸びてた。

4月25日:ナナ

4月19日:イチ

4月16日:ナナ

4月12日:レイの日向ぼっこ

4月1日:イチ

きもちい

30日:ナナ

ここはあたいの場所
あんた、帰ってきたんか

29日:レイ

甘えたくなってん
さわってさわって

3月20日:ストーブの前でくつろぐレイ

なんぞ?
身だしなみを整えるわ
毛が長いと大変
まだ見てるんか
まあええけど

3月7日

キャットウォーク

3月5日

ファーミネーター
昨日の夜たたみにうんちたれた子

3月4日:レイが病院へ

しばらく前からネコのお腹の調子が悪くて、病院に連れて行っています。
最初は1番上の子イチ。落ち着いてきたら3番目の子レイ。

おれ  どこいく?

すべて出し切っても何度もトイレに出入りしていて、おしりが痛そうです。
便には異常はなく、おそらく細菌か何かでお腹を下して、イチからレイへと感染が広がったのだろうとのこと。
お薬を飲ますのは大変だと思いますが、とにかくよかったです。

考えられるとすれば、イチはニワトリのヒヨコ3姉妹の部屋の中にまで入って、いろいろ物色していたので、そこで何かもらったのかなあと思いました。

うちには関係ないことだわさ

2番目の子ナナは、ほぼ他のふたりとは離れて暮らしているのでまったく大丈夫。

3月3日

春、見つけた?

3月2日:換毛期に突入

ナナちゃーん

3月に入ったので、もしやと思ってファーミネーターを使ってみると、けっこう毛だらけになりました。

イチは短毛であまり気になりません。
ナナはやや長毛で白い毛もたくさんあるので、服が大変なことになります。
レイはものすごく長毛ですが、黒い毛なのでよかったです。

動画配信を観ながら、ブラッシングしてあげることにします。

そういえば、

ドラマ『ウォーキング・デッド:デッド・シティ』(U-NEXT)

ドラマ『作りたい女と食べたい女(シーズン2)』(NHK)

昨日、観終わりました。
面白かったです。

ぼくもこのような作品のように、ぼくの育てた野菜たちをまわりの人たちに届けることができて、おいしいと感じてもらえたらいいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?