見出し画像

香川県さぬき市でのタイム栽培

栽培している品種

コモンタイム(立性)

2023年11月18日

育て方参考サイト


様子(2024年)

4月23日:タイムの花が

咲いてた。

ハーブの畝をつくっていろいろ育て始めたものの、とくに目的があった訳じゃないから、どうしたもんかなと思い始めた。
「この野菜が食べたい」→育てる。
「この花かわいい」→育てる。
ハーブは何の目的もないまま。

タイムの株まわりに何かがたくさん育ってきた。
これ、たぶん去年育てたヒマワリだと思う。
2m以上になって、種とりはしなかったんだけど、ここら辺に倒して土に還したんだった。

調べたら、ヒマワリは直根性で移植を嫌う。
できたら移植して育てたいなあ。
できるだけ早いうちに試してみよう。

4月20日

3月10日

2024年3月10日

植え付け(2023年11月25日)

2023年11月25日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?