見出し画像

香川県さぬき市でのカレンソウ栽培

栽培している品種

カレンソウ(蚊連草)【センテッドゼラニウム】

2023年11月27日

参考サイト


屋内に入れる(11月上旬)

2023年11月10日

温室の中に入れる(3月上旬)

2024年3月4日

ずいぶん徒長してますが、うまく越冬できました。

夏の蚊対策に活躍してもらいたい

畝に移動させる(4月上旬)

4月2日

温室の中で3月いっぱい過ごしてもらった株を、菜園の畝に移しました。

2024年4月2日①:徒長気味でも、越冬してくれただけで素晴らしい
②:お花が咲くのかな?

開花

花が咲いた。
株が大きくなって、鉢が小さくなってきたかもしれない。
葉がしおれて元気がない。
庭に植え付けてもいいのかなあ。

2024年4月17日

庭に植え替える

うちにある鉢では小さいような感じになってきたので、庭に植え替える。
畜魂碑の隣に。

2024年4月18日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?