見出し画像

amazonの補償は結構良いと思う私

amazonのマーケットプレイスで商品を購入しました。
結論から言えば、不良品。。。
インターネットであれこれ調べましたが、結果的に動かず。

問題はここからです。
さきほど、出品者に連絡しましたが、さてこれからどうなるか。
ちゃんと繋がる?不良品って認めてくれる?

できれば、返金よりも交換が希望。

しかし、こういう時にamazonのマーケットプレイス保障があるのは正直助かります。まったく連絡がつかなかったり、交換に応じてくれなかった場合でも、amazonが一定の補償をしてくれると聞きます。

以前、相手がたぶん日本の方じゃなかったと思うのですが、どうもやり取りは繋がっても会話が成立しない、時間稼ぎばかりされているような状況になって、最後、amazonが返金に応じてくれたことがありました。

amazonの対応には賛否両論がありますが、私の印象は今のところ悪くないです。
今回も、うまくいきますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?