見出し画像

映画の世界が田園に広がる@行田市田んぼアート

概要

月日:2023年8月5日
場所:埼玉県行田市(古代蓮会館:展望室)

レポート

晴天となった夏の週末
これまでずっと気になっていた埼玉県行田市(古代蓮会館:展望室)に行ってきました。

その日の目的は、美しい田んぼアートを楽しむことです。
今年の田んぼアートは、映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』をテーマになっていました。

蓮の公園から見上げた展望室

古代蓮会館の高い展望室から、一望する田園風景に目を奪われました。
晴れ渡った空に広がる田んぼアートは、まさに絶景。
美しい風景に、感嘆の声が自然と漏れます。

田んぼアートの全体

多くの人々が展望台にて、カメラを手にその景色を切り取っていました。

ここは古代蓮会館。蓮に関する展示もあります。

わずかに咲いている蓮の華(蓮は4日間しか咲かないって知ってますか?)

しかし、季節がわずかに遅れたため、蓮の花々は次第に色褪せていく様子が伺えました。来年は、花たちが最も美しい時期に再び訪れ、その蓮の美しさも楽しみたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?